本年度の計画会議@先斗町・祇園  
   2007年7月6日(金)          HOME > 山の旅 番外編 > 本年度の計画会議@先斗町・祇園


   
 会社の山仲間の恒例の年度行事である山登りの計画会議(=飲み会)を京都で開催した。
山仲間のうち3名+山仲間でない?1名が出席し、招月庵の鴨川の床(椅子席)でビールと鱧など。飲んでいるうちに東山がゆっくりと暮れていった。(雨が降らないように念じた成果)
そのあと祇園南側のお茶屋「井政」へ。4年前にも呼んだ舞妓「照雪」はすっかりお姉さまらしくなっていた。



 計画会議といいつつ、今年の計画は既に 平湯温泉〜新穂高〜槍平〜南岳〜大キレット〜北穂〜涸沢〜上高地〜バス〜平湯温泉の周回コースに決定済みなのである。
 
時期:来週の3連休(7月14日〜16日)+できれば1日
泊り:体力のなさを考慮して、1日目は槍平!!(登る気あるのかぁ?)
   2日目は一転。南岳までの急登→大キレット→北穂と登ったり下ったりして涸沢まで。
   (無理では? 北穂で泊ろうよ。)
   3日目は、上高地まで下って平湯行きのバスに。



 台風4号の影響でこの週末(7/14〜16)は荒天の予想。7/13夕方にメールが飛び交って、山登りは中止になった。 山は逃げないしね。
 さらに7/16には新潟県中越沖地震が、起こって北陸道が不通に。
さらに雷も。大阪でも震度3程度の地震が・・・
この連休はお出かけするな!ということだったのか?

   
      HOME > 山の旅 番外編  > 本年度の計画会議@先斗町・祇園





inserted by FC2 system