山のいろいろ 2015.9.5  更新

HOME  > 山のいろいろ

山のバッジ
 山小屋などで記念のバッジを売っていますが、たま〜にカラーリングの良い物を買ったりしています。
秘蔵品をご披露します。


登っていないが買っちゃった「笊ヶ岳」(椹島ロッジで)
九重山群の法華院温泉山荘で


大阪・奈良にまたがる金剛山に5回登拝するともらえる赤バッジ 次は10回で「銀バッジ」らしいので、また違うルート、違う季節に楽しみます。
間ノ岳とミヤマキンバイ? 北岳肩の小屋にて購入


白山とクロユリ(市ノ瀬 永井旅館で)この白山めちゃ尖ってます。
蝶ヶ岳ヒュッテにあった3種類のバッジのうちの一つ


これだけだとエーデルワイスだが・・・
裏側に「Mt.KARAMATSU」


御嶽山三ノ池とリンドウ
御嶽山の紅葉とカモシカ?


穂高岳と涸沢
大阪の金剛山 初めて登頂すると¥500で金剛登山スタンプカードと青バッジをくれる。以降5回登頂で赤バッジ、10回で銀バッジ、50回、100回には特製バッジを授与してくれるらしい。私はまだ3回ですが。


山の回文

    「思っていたより楽(本当はしんどいの)、花も綺麗〜い〜♪」

  ウソ!楽さ白山、咲くは桜草。  ◀最々
新作



    「百名山ハンターが、ミスったァ〜あ〜♪」

  大山(だいせん)は確か抜かした。反省だ。  ◀最新作



     「私を置いて山に行くの?これは恋なのかァ〜あ〜♪」

  甲斐駒また行くの?悔いたまま、恋か。  ◀新作



     「以東岳を想いつつゥ〜ウ〜♪」

  バラが咲く以東もかつて極め、夢湧きてつかもうと行くさガラ場。



   「鹿島槍ヶ岳で怪我してェ〜エ〜♪」

  鹿島槍悔しいが、医者来りゃましか。
 

    「うどんを食べながら次に行く山を考えてェ〜エ〜♪

  蓼科は飛ばそ、今うどん、今度うまいソバと話してた。


   「なんだか今日いけそうな気がする〜〜!!・・・あると思います!
 ♪この様式は2008〜9年に流行った天津木村氏のエロ詩吟をパクっています。忘れそうなので、書いておきます。(笑)


  
        HOME > 山のいろいろ




inserted by FC2 system